The incredibles


子供用にと貸してくれたものを見ました.柳田理科雄的というかなんというか,ヒーローを世間から隔離されたものではなく,日常生活の中においてみるシチュエーションコメディーで始まる.
設定としてはTrue liesに似ってかなーとおもいました.

Mr.インクレディブル [DVD]
ありふれた手法なのかもしれないけれど,助けたヒトから損害賠償で訴えられたり,その救助活動で壊したものに対して賠償を求められたりする.そんな世知辛い世の中になり,もうヒーローではいられない.かつてのヒーローは保険会社のクレーム担当というさえない仕事で,さえない人生を送っている.

子供たちは小さな問題を抱えていたり,夫婦には漠然とした倦怠感がある.うーん,ホームドラマ.これが途中からきちんとヒーロー話として後半は盛り上がる.

ヒーロー話はきちんとつぼも押さえていい.見てて楽しかったです.こどもも大満足でした.でも,PGなんだよね.ドイツ人は暴力的だからこんなもの子供に見せないって言ってました.

ちなみに日本では明日DVD発売のようです.