16,000 phone cables cut accidentally

16,000 phone cables cut accidentally theage.com.auより

この1年でTelstraの電話回線が16000本も切られました,でっかい回線だけでも月40本も切られました,これって大損害だよねというおはなし.実際,わたしんとこも先週電話がおかしかった.5日くらい電話は全く使えない状態でした.修理に来た人はちょっとミスがあってねとかいってたけど,こんだけ事故が多いのなら,まあ,納得.

ケーブル切断事故の原因として多いのが,穴掘ってて間違えて切っちゃったと言うケースらしいです.穴掘る前に調べときましょうねと記事では書いてありました.穴を掘るとうっかり切れちゃうようなとこに回線が通っているというのがオーストラリアらしくてすてき.

なお,Telstraっていうのは日本のNTTのような電話会社です.固定電話を契約する場合,TelstraかOputusのどちらかを選択することになります.

今日のお仕事

  • レビューがまわってくる.一読するとちょっとしょぼい.まあ,3流誌だから,本人もこれがすごい結果だとは思ってないんだろうけどなあ.今週中にはコメントを出してしまおう.こういう仕事はさっさと終わらせるに限る.
  • LRを読む
  • ちらつき実験少し検討