すてきなムダ使い

The $64m question: how was it wasted? theage.com.au より

連邦政府が福祉事業に利用するためのコンピュータシステムを作ろうとしてして失敗(笑).AUD$ 64,000,000(50億円以上)も無駄遣いしてしまいましたというお話です.二つの省庁の綱引きが激しく全くうまくいかなかったと記事には書いてある.

でも,単に担当者が無能だっただけじゃないのかなあ,と,この国の官僚システムを見るにつけ思うわけです.

しかも,システムは6年以上かけて結局できていないらしい.オーストラリアらしいですね.すてき.

今日のお仕事

  • physilologyの論文あさり.10本ほどざっと読む.いくつかはPSE論文に使えそう.
  • たまった論文のbibtexデータベースづくり.TexMed (http://www.sbg.bio.ic.ac.uk/~mueller/TeXMed/)にお世話になる.ありがとうございます.
  • 事務仕事:研究費関連,ビザ関連
  • 飛行機の手配など
  • PSE論文の構成.考察部分を少しだけ進める.