カイリーのガンは大丈夫

Cancer-stricken Kylie hopeful theage.com.auより

今,メルボルンを大揺れにしている最大のニュースはこれです.日本だと「あの人は今」的なカイリー・ミノーグですが(わたしがそう思っているだけかもしれませんが),こちらでは地元出身ということもありかなり人気があります.昨年もI believe in you がこちらのFMではむちゃくちゃヘビーローテーションでした.日本ではそもそもそんな曲知らないかもしれません.

最近は顔も馬面になってるし,36歳にもなって,そのアニメ声と露出路線はないだろうとわたしなんかは思うのですが,今回のメディアの騒ぎ方を見ていると,このひとはオーストラリアでは別格のひとだということがよく分かりました.Ageでもトップ記事ですからね.日本だと読売とかのトップ記事のようなものです.

記事によると,昨日初期の乳ガンが見つかり,今日,簡単な手術.必要なら一日の入院と,6週間の放線治療なされるとのことです.初期に見つかれば,予後もたいてい心配なく,手術も簡単であとも残らないそうです.この間の母の日にも乳ガンが治癒した患者のアピールをやっていましたが,やっぱり定期的な検診がとても重要なんですね.

これを読んで,けっこういいなと思ったのは,全体的にとってもポジティブなコメントが多いことです.記事全体から「がんばれカイリー」というのが,まっすぐ伝わってきてオーストラリアらしくていいなと思いました.日本の芸能記事だともってなんつーか湿っぽい感じがします.