今日の電車は遅かった

http://www.theage.com.au/news/National/Thousands-hit-by-train-delays/2005/06/05/1117910187575.html?oneclick=true
今週いっぱいはストで電車が遅れますというおはなし.良くある職場のトラブルをきっかけに労組が団結して朝のいちばん混み合う時間にストを決行.そのせいで午前中はダイヤが乱れまくりでした.ある職員が上司のハラスメントを会社側に訴えたのにそれが考慮されず上司と同じ職場で働き続けることになったことがきっかけらしい.そんなことでストすんなつーの.

わたしは事故のせいで電車通勤のなので見事に被害に遭いました.朝電車が一時的にせよすべてストップするので,町は大混乱..かと思いきや,そんなことはなくて,やっぱ電車はダメだよなという感じであきらめています.

まあ,別になんにもなくても平気で30分くらい遅れますから.20年前より公共交通機関を使うひとの率がはるかに減っている都市ならではの出来事でした.