Musical Baton

komakenさんから,Musical Batonというのをいただきました.仕事でもプライベートでもちょうだいした依頼は断らないようにしているので,何とかお答えしたいと思います.

といいつつ,わたしはほとんど音楽を聞きません.音楽を聴いているとそちらに気持ちが向いてほかのことができないというのが理由です.高校生の頃はバンドブームとかいうのに乗ってバンドとかやってたんですけど(遠い目),最近は車で聞くのとパブでカントリーとロックの間みたいなだらだらしたものを聞くくらいです.あとは童謡とか「おかあさんといっしょ」の歌とかか...

こんなわたしですが,質問に答えさせてください.

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0 MB.PCでは聞かないんです.

  • Song playing right now (今聞いている曲)

だから聞かないんです.

  • The last CD I bought (最後に買った CD)ニルヴァーナ・ベスト

たまたま今日,本+DVD+CDのショップBordersで,$5で投げ売りされていたNirvanaを買いました.もしかしたら数年ぶりかもしれない.そんなときにバトンを渡されてシンクロにシティを感じます.

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Uprising

Uprising

Bob Marleyなら「Live!」だろとかいうはなしもあるんですが,最後のアルバムであるUprisingがわたしは一番気に入っています.ガンで死ぬ前なのにすごくポジティブなエネルギーが出ていると思う.ちょっとずれるかもしれないですがredemption songがわたしは良いと思っています.

Closing Time

Closing Time

ベタですがMarthaはすごくいいと思うんですよ.静かにはじまり,静かながらもずっしりと盛り上がるところがたまらない.あ,これだけはピアノで弾き語りができました.今はたぶん無理.

Layla (Hybr) (Ms)

Layla (Hybr) (Ms)

これまたベタなんですがLaylaが好きなんですよ.

Briefcase Full of Blues

Briefcase Full of Blues

中学生の時かな.音楽というものをある程度意識して買った初めてのものだと思う.John Belushiは今でもアイドルです.アニマルハウスとかみてアメリカの大学いきたいとかと思ってた.

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS

中学生の頃をさらけ出しているようではずかしいなあ.でも好きなんですよ.これを聞いたからこそバンドとやってたんだと思います.

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

よく見させていただいているblogのなかから,当方への少ないトラックバック元,リンク元のみなさまへトラックバックさせていただきます.いきなり振られてお困りかもしれませんがなにとぞご容赦を.

舞衣さん http://maipsychology.blog5.fc2.com/
Takashiさん http://d.hatena.ne.jp/psychologist/
ロテ職人さん http://blog.livedoor.jp/rotemeister/
sivadさん http://d.hatena.ne.jp/sivad/
dot0さん http://d.hatena.ne.jp/dot0/

書き上げて確認してみたらすでにもうバトンを受け取ってらっしゃる方のほうが多いようでした.5人だとあっという間に広まりますね.