車を買う(1)

先日オカマを掘られて車を廃車にしたはなしをエントリーしました.オーストラリアでは車がないと快適な生活を送ることが難しいです.だから,わたしも廃車になった車のかわりに新しいものを探しています.

昨年,車を買うときにアドバイスされたのは,

「車のディーラーと不動産屋だけは絶対に信用するな」

「5000ドル以下の車は自分でなおす技術がなければ買うな」

「90年代後半で,10000ドル以上の車なら大丈夫だ」

「個人から買うときは気をつけろ.盗難車だったり,抵当に入っていたりするぞ」

なんてことでした.いやはやとにもかくにも車の売買にまつわるトラブルは多いようです.でも,高い買い物ですから,トラブルは避けたいですよね.どのようにしてトラブルを避け,購入するべきか,いくつかポイントを本日以後のエントリーで書いていこうと思います.

本日のお仕事

  • 縞論文の査読結果が届く.はやい.コメントは非常にポジティブで,細かいところをチョコチョコっとなおせば大丈夫だろう.つーか,査読者のひとりはもう採択してよいとのことでした.
  • 査読結果に対し,対策を考える.すぐに終了.半分くらいまでなおしてしまう.明日には終わるだろう.
  • Bの論文を読む
  • 連絡事項などを整理