Al-Qaeda video threatens Melbourne as next bomb target

アルカイダのメンバーが次のテロをロサンゼルスかメルボルンで起こすと予告したという話.日本でも話題になっていたようですが,わたし的にはノー問題だと思ってます.怖いから人混みには行かないとか,メルボルンショー(来週あたりに開催されるメルボルンのお祭り)は今年はやめとくという人もいますが,まーるで気にする必要なしです.

だいたいですね,こんなちんけで目立ちたがり屋の下っ端構成員がいうことをいちいち真に受けてられるかってんですよ.テロはその文字通り人を怖がらせることが目的です.そんなもんに乗ってられるかっつーの.

ただし,メルボルンでもアホタレどもがイスラム教徒を迫害しようとしているようです.もちろんこういうアホタレはきちんと世の中の道理を教えてやった方がいい.でも,無差別テロはアホタレを増やしこそすれ,減らすことはありません.メルボルンムスリムたちはその辺わりとよく分かっているような気がします.これはヨーロッパおよびヨーロッパベースの文化圏のなかでは比較的健全なコミュニケーションが異教徒間,人種間で成立しているからだと思います.

今日のお仕事

  • journal club.今日はレポーター.練習しないでもなんとか発表できるようにはなってきたことを実感しました.でも,いまいち盛り上がらなかったのはうまく会話を広げる技術が未熟なんだろうなあ.
  • ギャップ位置実験少しやる.これがあたればいいんですが.
  • PF実験のproofが届く.軽く見直す.psychonomic society はけっこうコピーエディティングがきちんとしているんだなあというのが印象.言い回しの変更や文の付け足しを提案してくれました.