More than one type of Flemington winning streak theage.com.auより

#書いたと思ったら,アップロードされてなかったのであらためて書きなおします.

上にある新聞の見出しだけ見てもちょっと意味が分かりにくいですが,Melbourne Cupでの警備状況について触れた記事.Melbourne Cupは,毎年Flemington 競馬場で行われるので,メルボルンを良く知っている人なら,この時期にFlemingtonといえば何を意味するか分かるのですが,そうでないとなかなか難しい.

もうひとつ難しいのは,ここでの"streak "の意味ですかね.これは最終レースのあとに出現したstreaker(ストリーキングをする人)に引っかけて使ってるんだと思います.印刷された新聞には,満面の笑みを浮かべ全裸走る男の写真が載ってました.

ストリーキングも含め,今回のMelbourne Cupではどのような事件が起こり,それを防ぐために警備や警戒態勢どれくらい取っていたのかリポートしたのが今回の記事です.

テロの余波もあって,今までよりも厳しく調べたようですが,まあ実際のところはそれほどたいしたこともなかったようです.例えば,乳母車はチェックしなかったりとか,駐車場も入り口付近の車だけでやめちゃったりとかそんな感じだったようです.それでも,ストリーキングが最大の事件だったくらい,無事にMelbourne Cup も終わったそうです.