Cocaine gets up the nose of plumbers and stockbrokers theage.com.auより

この記事によれば,年間で3トンものコカインが,シドニーメルボルンで使用されるそうです.1gあたりAUD$200-300らしいのでものすごくでかい商売なわけですね.また,3トンも流通するということは,ものすごく入手がたやすいことを示しています.実際,治安の悪い地域だとスーパーの前で売ってたりしますし(お店を出しているわけではありません),ライブハウスやクラブなんかでは,お酒を買うよりも並ばない分,簡単に手に入ります.

で,その消費者を見てみると,とくに職業的な特徴はないですよという話.ハリウッド映画の影響か,コカインというとお金持ちのクスリというイメージがあります.しかし,調べてみたところ,ほぼすべての職業の人がコカインを使っていることが分かりました.それこそ配管工(低所得者の代表)も株の仲買人(高所得者の代表)もみーんな使っているわけです.

まあね,あんだけ容易く手に入ったら誰でも使うわな.

あっ,わたしはもちろんクリーンです.