• 時間論文。rebuttalの第1稿を書き終わる。かなり長いな。よく読み直してちまちま削りましょう。来週の頭には仕上げて送り返してしまいたい。どうせもう1ラウンドあるのだし,悪ければrejectなので結果が出るのが早いに越したことはない。
  • むかしのNの論文を引っ張り出して読む。やはりこのトピックに腰をつけてじっくりやった方がいいのだろうか?目線の高い研究にはやはりバックグラウンドが必要で,バックグラウンドが一番しっかりしてるのはこのトピックなのでした。Nが方法論の違いとして片付けているところを理論的な違いにまで昇華できるならおもしろい話にできるかもしれません。
  • 学科内の予算関連事務仕事。ちょっと迷惑をかけることになりそうで申し訳なし。