Hard Target

 「なあ,しょうちゃん,このふたりのどっちが悪者だい?」

 昔,チャンバラ以外の映画を見るとこんなふうに質問されたと聞いたことがあります.善悪の対決は古今東西に共通した分かりやすく,魅力的な物語の鋳型なのでしょう.

 で,今日見た映画はHard target.これは鋳型にバッチリはまったものでした.Mr.ユニバG,世界で2番目にカッコイイ男(1番は大神源太)Jean-Claude Van Damme主演,香港フィルムノワールの巨匠,二丁拳銃がトレードマークの監督John Woo,この組み合わせで難しいはなしになるわけがありません.善悪の対決と暴力.分かりやすいっていいよね.長さも90分位なので暇つぶしには最高.

今日のお仕事

  • research participation programに関する事務
  • fellowshipに関する事務
  • 注意PSE実験1方法執筆