Barbarella: Queen of the Galaxy

検索して日本版があることにびっくり.とても日本で発売されるような映画には思えなかった.むちゃくちゃB級のSFです.

バーバレラ [DVD]

張りぼてのような宇宙船,狭いセットの宇宙スペース.子供だましの特殊効果.安い.ストーリーは漫画だし,取り立てて言うべきところもないのだけど,60年代に触れるという意味では楽しい.あと音楽がかっこいい.軽くなる前のダンスサウンドで力強い.70年代の軽いディスコサウンドよりパワーがある.グラージとか言われているもののルーツはここにあるのかな.しらんけど.セットは全体的に安いんだけど衣装はかっこいい.前衛的なコスチュームはアートだ.

これを観てはじめて意識したのは,Jane Fondaのこの時代における役割です.セックスシンボルなんですね.いままでよく分かっていなかった.だから他の映画で足を見せたりしてたのか.豊満路線からスリム路線へ変更していく時期なんでしょうかね.こういう下地があるからこそ,ワークアウトビデオとかが80-90年代に売れたりすんですね.いやー人に歴史あり.

今日のお仕事

  • スライドづくり
  • 練習
  • Mの論文を読む.やっぱりactivationとバイアスの関係はよくわからん.
  • バイアス実験分析.バイアスインデックスを算出し分析