今日の天気は

そろそろ少し暖かくなってきたメルボルンです.その一方で,「一日の中に四季がある」と呼ばれる奔放さの本領発揮です.要するにですね,天気はめちゃくちゃです.

天気予報(http://www.theage.com.au/weather/melbourne.html)によると,今日の天気は

Showers, with local hail and the chance of a thunderstorm. Moderate to fresh southwesterly wind easing this evening.

とまあこんな感じで,朝はかなり雨が降って,風が強かったです.でもねー,今はけっこう晴れてるんですよ.Tシャツでおけーなくらい気持ちいい天気です.20分前まで雨でしたが.

ちなみに明日の天気は,

A few morning showers then fine and partly cloudy.

「雨のち晴れで時々曇り」って全部じゃん.予報の意味ないですな.

こんな感じですから,こっちに来てから予報は天気を見ると言うより気温を見るようになりました.最近はだいたい最高15度,最低8度くらいです.日本だと3月の終わりくらいですかね?

晴れると体感気温としては日本の5月くらいになります.でも,雨降るとすぐ寒くなるんですね.まわりには結構風邪引きが多いですが,この気候の変化じゃしょうがないという気もします.わたしも気をつけようっと.

今日のお仕事

  • バイアス実験2.方法と結果を書く.再現実験だから書くの速えー.あとはこれをどう料理するか.reading habitを否定し,半球活性説を支持する知見として報告すべきなんだろうなあ.注意との絡みがめんどくさい.やってみました実験だから理論的な位置づけが難しい.難しいこと考えずに簡単に書くか.出すのはPでCMを担当編集者って感じかな?PPはこういうのにはやさしくない気がすんだよなあ.
  • Nの論文を読んでPSE実験2のパラメータを決定.SOA160でISIは,実験1と同じにする.CueDurationは長くなるけど,MのNpsyの論文を引いてintervalが長くなるとシフトが起こると書いておけば多分いいだろう.Nの論文でもCUEは出っぱなしだし.いい結果が出たらさっさとPPに出す.
  • advertisementに関する問い合わせ.