State's crime rate lowest in 12 years theage.com.auより

ヴィクトリア州の人口あたりの犯罪件数がだいぶ減って,いちばん安全な州に返り咲きましたという話.2000-2001のときから比べると21.5%も落ちてるっつーのはすごいですね.細かく見てみると車泥棒とか窃盗がかなり減った一方,暴行,殺人など暴力系の犯罪は少しながら増えているようです.

まあ,でも安全になってきてるっつーのはいいことです.

治安の話については以下のエントリーも参考になさってください.

今日のお仕事

  • jounal club. SがMotionのpaperを紹介.もう少し積極的でも良かったか...
  • Aの論文を読む
  • PSE実験テスト試行+プログラム少し変更
  • 翻訳の資料がようやく届く.少しやる.外人の名前の発音がわからん.まあ,聞けるから助かる.
  • バイアス実験まとめたものをMにまわす.あとはできあがるまでおまかせ.1週間くらいかな.