Senator sorry over 'rude' gesture theage.com.auより

一方,オーストラリアの国会では議員が議会開催中に下品なジェスチャーをしたことについて謝罪したというニュースが載っています.これが本日のトップニュースでした.

今日のお仕事

  • 翻訳を少しやる.頭を使わないのがいい.正確には研究とは違うところを使っている気がする.今の仕事のペースなら1日1-2時間何かの翻訳とか出来たら楽しいだろうなあと思う.ちょっと相談してみるか.実は1冊訳してみたい本があるのでした.
  • PSE実験,開始.久々にやったけどやっぱ長いし,キツイ.
  • Fの論文を読む.結構おもしろいかなあ.でも,背景知識も読まんといかん.もう少し調べよう.