McCrae Mist Pinot Noir 2003

lateral552005-08-12


 わたしはワイン通でもなんでもないんですが、メルボルンに来てからは安くてうまいワインがふんだんにある土地柄を大いに楽しんでます.つーか,浴びるように飲んでるだけです.1リットルくらい飲むときがあります.
 ワイナリー足繁く通うほどマメではないのですが,大きな酒屋に行っていろいろ眺めたり,おいしいのを店員に教えてもらったりしています.
 でも,何となく買って飲んでいるだけだとおいしかったものを忘れてしまうのでここにメモしようかなと思いました.

 昨日飲んでおいしかったのは,安売り酒屋のDan Marphy'sのおじさんが勧めてくれたMcCrae Mist Pinot Noir 2003.地元モーニントンの軽めのPinot Noirでした.軽めとはいっても独特のダークなチェリーフレーバーは顕在.一口含むと豊潤な果物の甘みのような香りが広がります.渋みが強くないのでカパカパ飲むにはよし.値段が$14くらいと安いのがうれしい.$15以下で好みのPinot Noirにあたると激しく勝利した気分です.ラベルはなんかいまいちおいしそうじゃないんですけどね.

今日のお仕事

  • PSE実験2地味に進行中
  • 翻訳を少しやる.
  • Nの論文を読む.難しいなあ.つーかこれ1回わかんないから放り投げたんだよなあ.