Unforgiven

許されざる者 特別版 スペシャル・エディション [DVD]

クリント・イーストウッドアカデミー賞を受賞したウェスタン.最初はなんかだらだらしてんなあと思うんですが,最後の30分くらいはものすごく締まる.最初がだらだらしてるのは,暴力はむなしいものであるというメッセージを織り込みたいためだと思うんだけど,個人的にはそれがだらだらしているように見えてしまった.まあ,わたしは西部劇ならバコバコ銃うってるのが好きな方ですから,好みによるバイアスがあるかもしれません.

イーストウッド特有の暗い画面,少しずれてるがものすごく共感できる女性の趣味が堪能できたのは収穫.

今日のお仕事

  • ちらつき実験地味に進行中
  • ちらつき実験中止め分析.コントロール条件はまあまあ.実験条件は予想とは違うが,何とかまとめられるかもしれない.予定よりも小さくまとまりそうなところが残念だがまあしょうがない.次ですよ次.
  • 矢印実験分析.これはいまいち.しばらく寝かせて考える.
  • Vの論文を読む.
  • バイアス論文明日には仕上がるそう.期待して待つ.