Day another day

007 / ダイ・アナザー・デイ [DVD]

007ものです.子供の頃は「ぜろぜろせぶん」だと思っていました.サイボーグの影響ですね.北朝鮮が露骨に悪者だったりするところにちょっとびっくりでした.

世界地図は変わるし,男のかっこよさはかわるし,こういう昔からのキャラクターで持たせる映画はきついなあというのが正直な印象.007が体現する昔ながらの価値観はかっこいいどころか滑稽だったりする.

キャラクターの制約が強すぎてストーリーにふくらみが出ないんですよね.もともとそういうふくらみというよりは,ボンドガールの胸のふくらみのほうが映画としては重要なのかも知れませんが.

やってることも演技もほとんど変わらないけど,ピアース・ブロスナンが泥棒役の映画の方がおもしろかったもんなあ.