Office love likely, but women lose most theage.com.au より

いわゆるホワイトカラーの70%は何らかのかたちで職場で,恋愛関係を持ったことがあり,そのうちの40%は結婚したり,それに値するような長い期間の関係を持つそうです.70%っておおいなとも思いますが,まあ,職場ってのは一番多く時間を過ごすところなので当然かもしれません.

で,調査はさらに続いて恋愛関係の70%のうち,いわゆる既婚者の浮気けっこう含まれていて,調査したひとはびっくりしたと書いてありました.しかも,この浮気が何らかのかたちで必ずばれるらしいです.悪いことは出来ませんね.

さらに,ばれて職場を追われるのはたいてい女性だそうです.男の浮気に対して寛容なのはオーストラリアでも同じようですね.

オージーハズバンドという言葉があったりして,オーストラリアの男性はだいぶ肩身が狭いようなことがいろいろ言われています.しかし,わたしが見る限り,オーストラリアも世界中の多くの国同様,男性優位社会です.他の国より少しばかり女性が元気で,男性が家庭のことに多めに関わるくらいが正確な記述かなと思います.家庭に多く男性が関わるのは,共働きが多いことが原因のひとつでしょう.ふたりとも働いているのに,片方にばかりに負担をかけさせるのはフェアでないし,第一,家庭がまわりません.また,家族で過ごす時間が比較的長いのも理由のひとつかも知れません.家にいたらボーっと座ってばかりいるわけにも行きませんしね.