XXX

トリプルX [DVD]

Vin Diesel主演のスパイ映画.基本的な筋立てとしては007シリーズと変わらない.世界を破滅に導く悪の組織があって正義のスパイがそれを阻止する.ただし,Vin Dieselを持ってきたことで,現代的な味付けが加わり,かっこよさが増している.Vin Dieselのようなやんちゃなゴツ可愛い男じゃないとイヤミなくこういうのを演じきれないような気がします.

アクション,爆破,カーチェイス,武器と火器,ハイテク機器.昔のスパイ映画のかっこいいところがうまく焼き直されていると思います.「オトコノコ」が好きなものをともかくぶち込んだってかんじですね.

「オトコノコ」として単純に見て楽しかった.長さもちょうどいい.