Leeuwin Estate SIBLINGS 2001 Margaret River Shiraz

lateral552006-03-22


軽い。あるいは軽やかというのが最初の印象。すうっと口の中に入ってきます。Shirazというと重い感じもしますが、少なくとも口に含んだ瞬間は重さをまるで感じません。香りはチェリーに近くこれもさわやか。

それが、少したつと深みが出てきます。のどを通る直前に渋みがまし、わずかな甘みと酸味を感じます。そして口に重さ広がります。あー、shirazだったんだとこのとき感じるわけですね。

それでも飲んだ後は非常にすっきり。うまい。これはめっけもんでした。安売り酒屋で$24くらいです。あまりに気に入ったので、買いだめしようと出かけたのですが残念ながらすべて売り切れでした。うーんざんねん。ラベルもかわいくて気に入っていたのになあ。