今日のお仕事

  • 注意運動実験,第2稿終了.序論はだいぶ変わりそれにあわせて考察も少し変える.あと,3回くらい全体的に書き直して終わりかな.今週までにはと思ったのだが来週の頭になりそうだ.週末にやればいいんですが,知り合いの結婚式とかいろいろ入ってんだよなあ.
  • 論文指導.学部生が卒論の締め切りおよびゼミ論の締め切りに少し焦ってきている.まあ,焦ってもらわないと少し困るのでいいことです.ゼミ論の人たちは,四苦八苦しながらもよく勉強している.自分の昔を考えると比べものにならない.
  • 講義準備.WMのはなしを少しレビューする.まあ,そんなに新しいことはいれんでもいいか?
  • 論文.スポーツ心理学のRを読む.ひどいなあ.でもこんなんでacceptされるなんて,すてき.Cのむかしのものも読む.これはたいしたことないけどいいとこに載ってんなあ.オレもトライしてみるか.
  • 読書.Lを読む.そう,わたしは物理が心理に変わるのがなぜだが知りたいのだった.最近あやふやになっていた基本的な問題意識思い出させてくれた.詳しくはそのうちレビューしよう.