11/29/2006

  • 定期試験の問題作成.かなり地味なものにした.もっと派手な問題も考えたんだけどなんとなく校風にあわなそうなのでやめた.
  • 健康診断.メシを食わないようにするのがつらい.この間面倒くさいから気にしなかったら,尿酸値,コレステロール値,肝臓関連なんかが悪かったので一応気にメシを遅らせてみた.酒も昨日の夜は飲まなかった.でも,ここ5日くらい連日深酒だったので肝臓関連はまたヤバイかもしれない.せっかくしばらく少し控えていたのになあ.
  • 翻訳の三校チェック.ようやく今日になって終了,送り返す.実質,昨日の会議までチェックできなかった.会議中にはとてもはかどった.遅くなって申し訳ないが間違ったことを,それに気付いた上で載せるわけにも行かない.いろいろ確認が必要だったのである.
  • 個人的な書類仕事.Iさんにはホントに世話をかける.申し訳なし.
  • うつバイアス実験のデータ整理.とりあえず今日は1/4ほど素点をまとめて終了.ひいき目に見ると仮説を支持しているように見えるがまだわからん.印象として注意バイアスは何とか再現できそうな感じで,手続きの大幅な変更を考えると大変ありがたい結果だ.それはともかくデータを取ってからもう1週間以上もたっている.「データはその日に見なさい」というありがたい格言が頭にもたげる.いかんなあ.