12/06/2006

  • うつバイアス実験.データ入力と予備分析終了.パタンはなかなか良さそう.もしかすると余計なコントロール実験の必要がなくなるかもしれない.データ数はあと倍くらい増やす必要があるだろうか?極性を変えた実験も加えて,再現性を確認すれば投稿可能かもしれない.さらに2つのデータの利き手情報だけを抜き出してもうひとつお話を作ることも出来そう.なーんて妄想が広がってしまうのがポジティブデータのいいところ.
  • 調査依頼に関する連絡.
  • cの論文を読む.Tのグループなんですが,どーもデータが怪しい.なんて言うですかね,自分たちの思い通りの「有意差パタン」が出たところで止めている感じがします.もうちょっとグレードの高い手法でやり直す価値はあるだろうか?Kちゃんが興味を持っているのでそれ次第かなあ.
  • うつの知覚と空間的注意についてsurvey.Jがおもしろそうなことを昔にやっていたことがわかる.かなり直接的に対応するので今度意見を聞いてみよう.Jはなんでもやってるなあ.ラテン語も読めるらしいし.アクセントもイギリス風だし.