12/14/2006

  • 論文査読.B誌から第3ラウンドがまわってくる.著者があきらめるかと思ったが結構しぶとい.このしぶとさは見習うべきかもしれないが,こんなに頑張るなら最初からもっとまともな状態で投稿しろとも思います.それでもrebuttalもそれなりになってきたし,内容も読むに耐えないほどではなくなってきたので,minor revisionで返しましょう.一流紙というわけでもないのだから,このくらい良いと判断しました.あとは編集者の判断.今日はレビューを一通り書いて終了.後日もう一度読み返して,編集部に送ろう.
  • うつバイアス実験追加データ収集.9件追加.あと20くらいは最低でもほしいかなあ.
  • うつバイアス実験3のアイデア.活性の度合いを仮説に織り込む以上,やはり画像を使った視覚提示実験を避けることは出来ない.
  • 論文指導.結果はだいぶイイ.考察もなかなか考えられている.セットサイズ3のところの考察はなかなか感心しました.分析の問題点もだいぶ改善された.なによりも締め切りに間に合いそうで一安心.
  • 注意動物実験2のプログラム.一応パイロット版は出来る.SOAとISIを自分でやってチェックしてから数名データを取ってみよう.正答率が高ければGO!
  • 演習2コマ.みなさんだんだん自分のアイデアを出すようになってきました.あまり論文にこだわりすぎていないところがイイ.