03/14/2007

  • P誌からの査読依頼。web関連でトラブってようやく原稿を入手。ちとこれはいかんですな。コメントの第1稿終了。ちなみにたまたま出張先の研究者にもおなじ論文がまわっていた。うーん世界は狭いですな。まあ近い分野の人だから一緒に仕事をするともいえるわけで必然といえば必然。
  • N誌からも査読依頼。Nっつーても有名なやつではありません。とほほ。P誌,N誌どちらから送られてきたものも基本的には同じトピック。
  • 時間論文。B誌からeditor decisionで書き直しを強く指示するメールが帰ってくる。でも,editorの勘違いなので書き直さないことにする。というわけでしこしことrebuttalを書く。
  • 手バイアス実験のアイデアを練る。実験1アンクロス,実験2クロス,実験3張りぼてアンクロスってなかんじでしょうか?これも小さな実験だ。もっと視線が高いものがやりたいのだけれど。