Have fun!

lateral552008-04-28


この間まで西の方に出張して学会に出ておりました(写真参照)。

数年前までは学会ってなんか食傷気味だったんですが,最近はまた行くのが楽しみになっています。刺激を受ける機会が相対的に減っているのが原因なのかもしれません。

今回の学会ではノーベル賞級の著名研究者に捧げるシンポジウムが丸一日開催されていました。大物がずらりと並んでいて見ているだけで楽しかったです。

そこでノーベル賞級研究者の名言集で紹介されていたのが,


Have fun, or do something else!

という言葉でした。人柄を表すイイ言葉だと思いました。わたしも肝に銘じます。

ほかにも

It's five o'clock! Let's go and grab some beer!

というのもありました。これもまたよし。