仕事納め

昨日から小学校は夏休みに入りました.外も暑いです.36度かな?

大学も明日から1/2まで基本的にはお休みです.つーわけでわたしも今日で仕事納めにしてしまいました.明日はいろいろクリスマスの買い物をして,25,26日のクリスマスとBoxing dayは家でゆっくりして,天気が良かったらビーチでも行こうと思います.どうせ店も観光地もなんにも開いてませんから.

なんかここまで暑いとぜんぜん年の瀬という感じがしないんですが,わたしの気分はどうあれ今年は終わっていきます.今年は,仕事はまあまあ,プライベートもつつがなくという感じで,凡庸に去っていく年になりそうです.まあ,仕事はもう少し質の高い仕事をしたかったのが多少心残りです.

来年はまた大きく転換する時になるので,そのための準備の時になったのかなと思ってます.